
M.ZD40-150mm f2.8 PRO 新宿御苑(4)鳥さん編

鳥さん編

ハクセキレイテレコンは未使用、2倍にトリミング。

PB301082 (2) PB301097 (2)

マガモPB301102 (2) PB301106 (2)

普段静止画中心なのでS-AFのまま撮ってしまったこともあり、微妙です。動き物はもっと修行が必要ですね。

 M.ZD40-150mm f2.8 PRO 新宿御苑は今回で最後にします。E-M1にHLD-7を装着して4時間ほどネックストラップで持ち歩きましたが、それほど重いと感じず、思ったほど疲れませんでした。

可動式のレンズフードのギミックは絶妙で、撮影時だけ伸ばして、移動時はコンパクトに持ち歩けます。

m4/3のレンズとしては高価ですが、性能を考えるとむしろ格安かもしれません。

この日の写真はこちら。


2014.11.30 新宿御苑 紅葉 - an album on Flickr