E-PL6 小石川後楽園で最後のサクラを観賞

小石川後楽園はサクラは半分ぐらい散っていましたが、風が吹くと奇麗な桜吹雪が。入り口のシダレザクラはちょうど見頃を迎えていました。東京の平野部のサクラはそろそろ見納めか。

機材はE-PL6 + 14-42mm F3.5-5.6 EZ *1 + LUMIX 45-175。

P4060199 P4060183 P4060181 P4060184 P4060216 P4060060

カエデの新緑。 P4060028  シャクナゲ

P4060107 シャガ。 P4060111 馬酔木(アセビ)。P4060086

シジュウカラP4060223 カモと水面に浮かぶサクラ。 P4060205 P4060134 入り口付近にあるハナモモ。P4060234 P4060007

www.flickr.com

*1:

E-PM2に特に不満があるわけではないのですが、E-PL6 14-42mm F3.5-5.6 EZレンズキットの価格が下がってきたのを見て、思い切って購入しました。E-PL6はE-PM2とセンサーもエンジンも同じなので、写り自体は同じですが、PASMのモードダイヤルがあること、VF-4の自動切替ができることから、撮影はしやすくなると思います。デジタル水準器も便利。E-PM2は手放すか、動体保存するか、思案中です。。