読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるり散策、私鉄沿線花と寺社めぐり

首都圏の私鉄9社の合同企画の「ゆるり散策、私鉄沿線花と寺社めぐり」の2015年版が始まりました。いわゆるスタンプラリーですが、全駅制覇の景品が豪華で、抽選三名にOLYMPUS E-PL7があたります。

www.yururi-sansaku.jp

まあ、あらゆるくじに生涯一度もあたったことの無いhishidaが当たる訳は無いので、期待はしていませんが、このスタンプラリーには別の魅力があります。

まず「花と寺社めぐり」というのが当方にとって弩ストライクであるということ。また、私は関西出身で関東圏の有名な観光地や景勝をほとんど知らないので、このスタンプラリーに参加することで、自ずとシャッターチャンスが増えるわけです。

ということでさっそくスタンプ設置駅である根津駅根津神社)と江戸川橋駅(ホテル椿山荘)に行ってみました。もしスタンプラリーが無ければ訪問することもなかったと思いますので、この企画には感謝です。それでは次回からご報告します。