
E-PL6 真夏の新宿御苑

銀座ソニーアクアリムを見た後、定番の新宿御苑へ移動。銀座から新宿三丁目までは丸ノ内線1本なので交通も便利。

園内各所で百日紅が見頃です。百日咲くから百日紅とか。(ちょうど同名の映画で葛飾北斎の実在の娘を主人公にしたアニメもやっていますが、こちらもお勧め) P8161422

新宿御苑は蝉時雨で一杯ですが、蝉の種類がツクツクホウシに変わり、赤とんぼが飛び回っているので、そろそろ夏の終わりを感じます。芝生が気持ちよさそうですね。

P8161506

今日は珍しく大温室をゆっくり見学。 

P8161464

洋ラン。P8161466

P8161474

P8161484

 自然観察フィールドの「母と子の森」でアオサギに遭遇。こういうときに限って標準ズームなのが残念。

P8161522 新宿御苑は通常16:30閉園ですが、夏季は17:30まで延長になります。夕焼けにはちょっと時間が早いですが、きれいな空が撮れました。P8161535

2015.08.16新宿御苑 | Flickr - Photo Sharing!