
E-PL6 食と緑の空中庭園〜天空の大道芸〜ブラジルサロンダンスが楽しかった件

昔はデパートの屋上というと遊園地のイメージでしたが、最近では空中庭園化するケースが多いようです。都内の空中庭園の中でもお気に入りの場所が西武池袋屋上の食と緑の空中庭園。モネの絵画を模した睡蓮の庭がお目当てです。

撮影帰りに時間つぶしに立ち寄ったところ、毎週末行われる「天空の大道芸」のイベントの時間帯で、この日はブラジルサロンダンスでした。約30分のパフォーマンスで最後はカーニバル風のサンバが圧巻。この男性(Ale dancarino(アレ・ヴィラー))はブラジルの有名なダンサーらしく、滅茶滅茶うまかった。リオオリンピックにちなんでか、8月の「天空の大道芸」は毎週ブラジルのダンスや音楽イベントをやるようです。

E-PL6 + 45mm F1.8

P8141435

P8141452

P8141455

P8141470

P8141487

P8141523

P8141552

P8141588

P8141601

ハッチャケっぷりがすごい。P8141628

P8141662

最後はお客様にご挨拶。P8141732

 私にとっては普段使い道のない45mm F1.8ですが、人物撮影だとぴったりの距離ですね。購入して初めて仕事をしたかも。惜しむらくはE-PL6のAFが速くないので動体にはあまり向かないこと。

2016.08.14西武池袋天空の大道芸ブラジルサロンダンス | Flickr