NIKON D7200+SIGMA 100-400 葛西鳥類園

NIKON D7200 + SIGMA100-400の重量にも慣れてきて、手持ちで流し撮りが決まるようになってきました。1.3倍クロップを併用すると換算780mmなので、これでやっと鳥撮りのスタート地点ですね。D7200は1.3倍クロップでも約1600万画素が確保できる点が、後継機のD7500よりも有利です。

当初1.4倍テレコンも購入予定でしたが、テレ端がF6.3と暗いためにAFが使えない様なので、購入は見送りました(その代わりに別のものを衝動買いしましたが、その件はいずれまたご報告を)。このレンズはテレ端の描画がシャープなので気に入っています。あまり寄れないことと、ロックボタンがワイド端位置でしか効かないことがやや残念。

DSC_2606

DSC_2607

DSC_2610

DSC_2611

DSC_2620

DSC_2621

DSC_2622

DSC_2636

DSC_2686

DSC_2702

DSC_2596_00001

2017.10.08葛西臨海公園NIKON D7200+SIGNA100-400 | Flickr